FC2ブログ
プロフィール

ILPKS  YUMI

Author:ILPKS YUMI
原宿の洋服店「ILPKS」を営業しているYUMIです(*^^)v

☆リメイク服(メンズ.レディース)・ハンドメイドアクセ・新品アイテム・ヨーロッパ古着・小物・靴etc...
\2000円~
リメイク・オーダー承ります\1500円~

☆ハーブティー 袋売り\840円~

☆オーラソーマコンサルテーション(営業時間外予約制) 75分 \4200円~


ショップ案内↓

JR「原宿」駅徒歩8分・地下鉄「明治神宮前」駅徒歩3分
JR・東横線「渋谷」駅徒歩8分

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-7-8 ネスト原宿パート6 地下1階A
「ILPKS」(アイルピクス) 
お問合せ↓
店℡ 03-3400-8806
MAIL ilpks-time-is-art8@willcom.com
(営業電話・営業メールは固く禁じます)

☆開店時間↓
11:00~21:00 年中無休(臨時休業あり)
買い付けや他業務がある場合営業時間が変更になる事があります。

お越しの際お電話下さい!(^^)!↓
PHS  070-5591-0959
店℡ 03-3400-8806

表参道のブルガリとシェーキーズの間のキャットストリートを入りしばらく歩いた右側のビルのエレベーターより地下一階です。
ビルの裏の階段からも入れます。

お気軽にコメント・ご質問どうぞ(*^_^*)♪
お急ぎの際はPHS・店℡にご連絡下さい♪

最新トラックバック
13

オーラソーマって???

こちらは日記ではなくオーラソーマの簡単な説明になり、簡単というわりにすごく長文ですので、興味のある方、今すごい暇な方に読んで頂ければと思います(*^^)v

P1000069.jpg


☆オーラソーマコンサルテーション☆


アイルピクスで私が行っているカラーケアシステムはオーラソーマと呼ばれるツールを使って行います。

0番~110番までの合計111本の水とオイルで上下に分かれた色の組み合わせのカラーボトルを使って行います。

その中から「自分が最も惹かれる」カラーボトルを順番に4本選ぶだけです♪

自分が"気になる"色の組み合わせを4本選ぶだけなんてとても簡単ですね!(^^)!

特に「あーだ、こーだ」「あーして、こーして」などこちら側から指示することがなく、単純に好きなお洋服やアクセサリーなどを選ぶなどの行為と同じです。

でも、お洋服やアクセサリーはある程度着ていく場所にしばられたり、会社などには派手なアクセサリーはダメだったり、

衣装などの場合は派手でも、いかに個性を出すかという自分の中に制限があったり、周りの影響を考えたりしなくてはいけません。

気に入ってるアイテムでも多少考えて購入したりします。

なのでプライベートに自分が好きに着飾れるお洋服やアクセサリーを選ぶ感覚とカラーボトルを選ぶ感覚が似ているかもしれません。

自分が好きな時に好きなアイテムを着こなすことを考えながらお買い物をしている時はとても楽しいですね!!

そういう場合はデザイン・色を直感で選んでいると思います。

カラーボトルのデザインは四角い立体のガラス瓶でできています。

デザインは決まっているので、私たちは色の組み合わせを選ぶのみなので、きっと洋服選びより簡単です♪

「直感がよく分からないなぁ」という方がたまにいらっしゃいます。

そういう場合は、もう一つ、選び方に「無人島のアプローチ」という方法があります。

「自分が無人島に行くとします。そして111本のカラーボトルの中からたった一つ連れて行けるとします。

何もない、誰もいない無人島に行くとして、その日々を、今世の残りを、一緒に過ごすとしたらあなたはどれを選びますか?」

という選び方です。シンプルかつ究極なので、この選び方で行うと「自分はこれだ!」「このボトルをつれていけば良いかも♪」

と何か確信したような感じで選ぶ人が多いのでこの選び方もお勧めします。

私は「無人島のアプローチ」という選び方が好きで個人的にコンサルテーションを受けるときはこのやり方で選ぶことが多いです。

その理由はその場面を想像するだけで、とてもわくわくし、楽しいからです。

私の場合、ガラス瓶のカラーボトルは生きているように思えます。ガラス瓶の中には私たちと身近にあるハーブや植物、クリスタルのエネルギーが入っています。
実際も「生きているエネルギー」と言われています。

なので言葉はありませんが111本の中から選ぶときに「君を呼んでいるのはぼくだよ」「わたしだよ」と言われているような感覚があります。

植物に話しかけながら育てると"生き生きしている"と感じたり、ペットを飼われている方も、飼い犬などの間に言葉はなくても、何となく何かを感じ取ったり、飼い主もペットの気持ちが分かったりするときもあります。

植物は私たちを無言で癒し、ペットは愛くるしい姿で癒し、植物も動物も日々を過ごす中で、私たちに大事な何かを教えてくれたりします。

カラーボトルは視覚から入り、色で私たちに何かを伝え、身体に塗ることで自然のエネルギーを皮膚から癒す生き物みたいなものでしょう。

野菜や果物などは口から体内に入れます。そうすることで生命維持や、身体が養われたり、食物のとり方でバランスをとったりしています。

カラーボトルは色で内面を癒し、そして皮膚から身体を癒すものです。

「生きている」と思うと「無人島のアプローチ」という選び方はとても楽しく選べるでしょう。

"一緒に連れて行く"と想像するのですから(#^.^#)♪


☆オーラソーマとは・・・☆

オーラソーマは元から薬剤や植物の知識のあったヴィッキー・ウォールの手によって生まれました。

ヴィッキーは心臓病を患ったり、糖尿病で視力を失うなど体が弱く、その人生も壮絶なものでした。

カラーボトルは視力を失ってから作られました。

困難な中でも人々が心地よく平和の中にくつろげるようにと、その意志は固く、行動をし続け、今では60か国以上にオーラソーマカラーケアシステムが広まっています。

1991年1月、ヴィッキー・ウォールは他界しましたがマイク・ブースによって引き継がれ、亡くなった後もこの遺産であるツールで人々を癒し続けています。

そしてマイクブース氏によって今もボトルは誕生し続けています。

☆オーラソーマの成分と使い方☆

ガラス瓶の中は水とオイルに分けられます。

上層のオイル(キャリアーオイル・エッシェンシャルオイル)にはクリスタルや植物のエネルギーが含まれ、

下層部分の水の中にはハーブの抽出液、クリスタル、植物のエネルギーが含まれます。

使い方はボトルのキャップをあけ、右脳と繋がっている左手の中指を瓶の口に置き、人差し指と薬指で瓶の両肩を押さえ、勢いよく振り、水とオイルを乳液状になるまでよくシェイクします。

最初は混ざりにくいですが、使っていくうちに瓶に空間ができますので使いやすくなっていきます。

そして乳液を手の平にとり、身体の塗りたいところへ塗ります。

頭皮から足の裏まで塗れるので気になる部分へ塗り塗りしてください♪

ボディーオイルとしてもすごく評判が良いので内面も癒し、お肌もよくなり良いとこどりですね♪

私の個人的な使い方は、疲れた時や、直感で塗りたいと思った時、化粧前の乳液として、寝る前のお肌のお手入れなどいろいろな用途で日々の生活に活躍してもらっています。

とりあえず初めてのカラーボトルと接するときは全身塗ってみて様子をみたりします。

あと具合の悪い時や疲れている時、どこに塗ったらいいか自分でよく分からなくなるときは、原因がどこの箇所にあるかわからないので、全身塗ってみてどこの箇所なのか探ったりします。

そうするとある部分がすっきりして、だるさがなくなり、身体全体が軽くなったりします。

そして考え方、自分も見つめ直したりするエネルギーもでてきます。そして思わず違う才能を発見してしまったり・・。

身体はすべて繋がって1人なのでどこかネガティブな部分が軽減されると身体全体が軽くなるのは当然ですよね!!!(^^)!

どこに塗るか、いつ塗るかなどは個人の使い方に任せられています。

なので自分の使い方をみつけてカラーボトルと楽しく平和にすごせるように、是非そばに置いて共に過ごして下さい♪

(日々の生活を心地よく平和に過ごせますようにというツールなので治療を目的とするものではございません。具合の悪い方、持病がある方、日頃の定期検査などを医師の診断を受けたうえでの使用をお願い致します)

☆どれを塗ったらいいの?☆

是非、コンサルテーションを受けてみてからえらばれたボトルの中で使用するのがお勧めです。

自分で選ぶということはその中から気づきや可能性が少しでも引き出されるということだからです。

自分で選ぶことに相違はありません!疑うことがあれば自分を疑っていることになりますね。

"嫌よ嫌よも好きなうち"みたいな、嫌いなものが実は好きだったり、"そんなことできないよ"みたいな、苦手なことが実は最大のギフトだったりします。

苦手な事だから克服したいと思っている人にもカラーボトルはその人の変容のサポートにエネルギーを注いでくれるでしょう。

もう自分のギフトを使っていて使いすぎて疲れている場合もボトルはエネルギーを補給してくれるでしょう。

コンサルテーションを受けた場合は通常2番目の「才能ボトル」のご使用をお勧めしますが、2番目にこだわらず、クライアントの直感にお任せし、使用するボトルを選んで頂きます。
コンサルテーションを受けず気になったボトルを使うこともできます。
その場合、身体に塗ったとして、最もリラックスできそうなボトルを直感で選んで頂きます。

私も惹かれて気になったボトルを使ってみることにしています。

「何か最近気になる・・使ってみよ!(^^)!」みたいな自由な感覚で使用するボトルを選んだりしています♪

オーラソーマはカラーボトルの他にポマンダー、クイントエッセンス、カラーエッセンス、アークエンジェロイなど色々なアイテムが用意されています。

コンサルテーションの中でそれぞれ使用を案内できるようになっています。もちろんダイレクトに嗅いでみた匂いなどで使用したいポマンダーなどを決めても大丈夫です。

ボトル以外の詳しい説明は下記の連絡先かプロフィールのお問合せメールからどうぞ♪


☆価格表☆

イクイリブリアムボトル 50ml 5460円 (乳液)・・・111種類
イクイリブリアムボトル 25ml 3885円 (乳液)・・・111種類

ポマンダー 25ml 3990円 (液体)・・・15種類
クイントエッセンス 25ml 3990円(液体)・・・15種類

アークエンジェロイ 20ml 4515円 (スプレー式液体)・・・9種類
カラーエッセンス 30ml 4200円 (液体)・・・15種類

インセンススティック 30本入り 1050円 (お香)・・・30種類


◆コンサルテーション(営業時間外予約制になります)

 75分 4200円
120分 8400円 

 午前中もしくは21時以降になります。
 通常は洋服店になります。カラーボトルやインセンスはもちろん営業時間にお買い求め頂けます(*^_^*)
 
 25mlカラーボトルしかご用意がありませんので50mlのカラーボトルをお求めの場合は注文頂きまして、後日取りに着て頂くか、宅急便にて発送になります。

 展示されてるカラーボトルに惹かれてそれが良いならもちろんご縁がありましたボトルを使われるほうがおススメです。
 
 
カラーセラピーのご予約・商品のお問合せはこちらまで↓

MAIL ilpks-timie-is-art8@willcom.com(24時間受付中、返信が遅くなることがあるかもしれませんが気づき次第すぐにご返信致します)

店℡ 03-3400-8806(11時~21時)

 お気軽にご連絡・お問合せ下さい(#^.^#) 
スポンサーサイト



0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Return to Pagetop